::: Top _ airy _ Rakutenbbs _ Bbs _ Link _ Annextop(rakuten) :::


我が家のUSJ体験記
せっかく大阪に住んでるんだから、せっかく近くに住んでるんだから・・と
USJには年に数回行くようにしています。っていうか行きたいんだ♪
って言う訳で、今までとこれからのUSJ体験記をつづることにしました〜。
注)個人的な好み、感想ですので、責任はとれません。 
USJ=ユニバーサルスタジオジャパーン!
公式HPはこちら!!→→→
チケットをWEBで購入すると時期によっては得点がありますよー。
チケット購入はこちら→
チケットストア

2001年5月

USJ初!!

ともさん&ゆかん&HOLY(2歳5ヶ月)

ちょうどいい季節でした。
USJ着は昼前〜閉園10時!?までおりました。(--;))

大人の満足度
(満点☆=5)
HOLYの気に入り度
(満点○=5)
ちょっと感想
attraction アニメ・セレブレーションR
  Animation Celebration R
☆☆☆
○○○○
子供にはいいよ♪すぐにウッディー好きになりました
比較的まだ並んで見ようと思える人量でした。
バックドラフトR
  Backdraft R
☆☆
○○
今はかなり空いてる・・(--;)。へぇぇ燃えてるぅ〜って感じでした。HOLYは熱いのかそっぽ向いてました。せめて一番前で見たいところ。まぁせっかくだし一度は入っておこうかなぁ程度。
ウォーターワールド
  WaterWorld
☆☆☆☆☆
○○○○
おもしろかった〜。一回に数百人単位!?で見れるので、
すごい並んでいても、見れました。
HOLYも小さいながらも喜んで見てました。
ベビーカーが入れないので、並んでいる間ずっと抱っこはきつかった。今は、火薬の量が減ったのかなぁ。どうなんだろう??
ジョーズR
  JAWS R
☆☆☆☆
○○○
夜がおすすめ!!昼だとちょっと冷めちゃうみたいで、あんまりよくなかったって言ってる人もいます。私達は夜だったので、結構雰囲気あってよかったよ。ただ一瞬HOLYは燃える炎に怖がってました。
バック・トゥ・ザ・フューチャーR・ザ・ライド ☆☆☆☆☆
HOLYは乗れず。同伴で102cm以上です
チャイルドスイッチを利用しました。
ともさんめちゃ気に入りました。
エレベーターに乗るとき奥まで入れたら、向こうの扉からでるという形ですので、前列をgetできます。前の方が絶対楽しいです。
ターミネーター2:3-DR
  TERMINATOR 2:3-D R
☆☆☆☆☆
○○○○
よくできてる!TDLでいうミクロアドベンチャーのお笑いなしバージョンです。が!あなどるな!その前に出てくるお姉さんがいるのですが、さすが大阪!見事な毒の笑いを提供してくれます。是非是非オススメです。
ハリウッド・マジックR
  Hollywood Magic R
☆☆☆☆☆
○○○○
ディズニーシーのショーを見た人は似てるって言ってました。そうなのかなぁ?
なかなかよかったですよ。大きな恐竜が出てきて、ジェラシックパークの音楽が流れて勇壮な気分になります。
何連もつながった蛸が美しかったです。
人間のダンスは・・・小さすぎ(--;)。
shop  −−− 特にこれと言った買い物はせず。
ウッディーのバルーンを買いました。
HOLY大喜びで持っていましたよ。
帰ってからも長持ち。
最近のバルーンは昔とは違いますね(^^)
restaurant パーク サイド グリルR
  
Park Side Grille R
☆☆☆
○○○
予約のできるレストランです。
昼食に入りました。おいしかったよ♪パスタ大好き家族なので、満足しました。でも、少し高かったです。
普通にサーブもしてくれるので、小さな子供連れだと、食事の時ぐらい動きくない・・って思ったので満足しました。
ロンバーズ ランディングR
  Lombard's Landing R
☆☆☆
○○
予約のできるレストランです。
夜ご飯にはいりました。おいしかった♪しかし・・・高い!!コース料理とかです。記念日とかで行くならいいですがただのレジャーだとコース料理はおやつでおなかが膨れているのでもったいないかもと思いました。あ!単品でも注文はできますよ。
ハリウッド・マジックRを近くで食事しながら・・と思ったのですが、そのままレストランのバルコニーに出てみるという感じでした。・・・しかも、レストラン外からもバルコニーに入れるので意味ないじゃん!!でもまぁそれでも見れましたけどね〜〜。
snack フォッシル フュエルズR
  Fossil Fuels R
☆☆☆
○○○○○
オススメはファンネルケーキ。おいしいよ♪
揚げドーナツみたいなのに、クリームや果物がトッピングされています。
−−− ポップコーン。あちらこちらで売ってます。
やっぱあれはおいしいねぇ〜。(^^)
まだHOLYは2歳半という事もあり、散歩程度でも十分にHOLY自体は満足してたでしょう。が、私たちがそうもいかずかなりお付き合いしてもらってほとんどのアトラクションはHOLYも体験しました。食事については予約でゆっくり食そうという事になり、電話では予約できないため、念のため、園内に入ってすぐ各レストランに予約を入れました。が、そんなに混んでなかった気がした。理由は少し割高だからだろうな。失敗としては、園内に入って私がバックトゥーザにパスをもらいに行っている間にパパにはベビーカーのHOLYを一緒にETに並んでおいてもらうという手はずだった。まず一発目にバック・・についてパパのチケットを預かるのを忘れた(--;)。そして無事予約パスをゲットして、ETに戻ったら・・・戻ったら・・・パパは予約チケットの方に並んでいました(TT)。一緒に行く人にもシステムを理解しておいてもらうべきだったと実感しました(TT)。その為、HOLY用に・・と考えていたETはすごい待ち時間だったのであきらめました。小さい子向きだからかなぁ。いっつもすごい混んでるし、1ライド!?が長い!?ので人の消化が悪いように感じました。
ジェラシックパークのところにいた原始人の人たちが・・・なんだか唯の浮浪者の様で、貧乏くさくて興ざめでした。やはり日本人じゃぁ無理があるのかなぁ。USJはTDLと違って狭いです。1日でも楽しめると思いますよ♪


2003年8月

一月に2回
行きました。

USJ2〜3回目!!

ともさん&ゆかん&HOLY(3歳8ヶ月)

ただただ暑かった。(--;)。溶けるかと思いました。
USJ着は昼過ぎ〜閉園10時頃!?までおりました。(--;))

大人の満足度
(満点☆=5)
HOLYの気に入り度
(満点○=5)
ちょっと感想
attraction アニメ・セレブレーションR
  Animation Celebration R
☆☆☆
○○○○○
HOLY以前と違ってすごいいい反応でした。
とても楽しかった様子。今でも、よくお話が出てきます。
ちょっと前よりも人が増えたような・・・
バック・トゥ・ザ・フューチャーR・ザ・ライド ☆☆☆☆
○○○
今回はHOLY102cmジャストで、慎重制限バスしました。
なので初体験。乗る前は車で空飛ぶねん!っていって誘いました。でも恐竜がでてくるみたい・・とパンフを見て必死に私に訴えていましたが、大丈夫よー!といって乗りました。乗せました?!思ったよりも面白かったようで、乗り終わってからも、「なぁママ、HOLYの言ったとおりやろ!恐竜でてきたやろ!!」とかなりの興奮状態で話してくれました。ただ、もう一回乗ろうというと怖いって言ってましたけど(苦笑)。大人の私たちはさすがに2回目となるとあれ?こんなに早かったっけ?って感じで終わってしまったって感じでした。もちろん今回も前列GETでした。
ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー ☆☆☆☆☆
○○○○○
面白かったよー。オススメです。
少し入るまでおどろおどろしいので、子供が怖がります。並んでいる間、HOLYをごまかすのは大変でした。
が、始まった瞬間??あれれ??子供が嬉しそうにビートルジュースを見ています♪大人も楽しめるショーですよ♪
大阪ならではのトークってところでしょうか・・
おもろいです。
スヌーピー・プレイランド
  Snoopy's Playland
☆☆☆☆
○○○○○
前回は人が多くて除外したので、今回はハリウッド・マジックRの間に行きました。ウォータースライダーに乗りました。さすがにショーの間はすいてましたし、ところどころ花火だけは見れました。腰痛ヘルニアのパパにはウォータースライダーのゴロゴロが腰にくる・・と嘆いてました(笑)
HOLYはもう大喜びでしたよ♪
ターミネーター2:3-DR
  
TERMINATOR 2:3-D R
☆☆☆☆☆
○○○○○
よろこんでいました。3歳になり戦うっていう感じの事が好きになったので、わくわくドキドキだったようです。
立体に飛び出してくる映像に真剣に驚いていました。
ふふ♪
shop  −−− ぬいぐるみ・・めちゃ買わされました。
まずはウッディー。山済みになってるウッディーよりも、少し肌触りの気持ちいいウッディーの方が一緒に寝たりするのにもいいです。
あとはクッキーモンスター♪
普通に山済み君を買いました。
一体が、異常に値段の高いシュレックを買う!と言い出したのでビビリました。
restaurant パーク サイド グリルR
  
Park Side Grille R
☆☆☆
○○○○
今回は予約せずに入りました。昼夜兼用です。
でもやっぱ楽チンでした。空いてるしね。
HOLYも私たちもパスタ&ピザ好きなのでおいしかったです。でもやっぱりちょっと割高に感じました。まぁしょうがないね。
ワーフ カフェR
  Wharf Cafe R
☆☆☆
○○
はっきりいってあまり印象がない。っていうか小腹が減ったので何か少し食べたってぐらいだったような・・・。
熱くてのどが渇いてたんで、飲みものばかり飲んでました。
snack −−− ポップコーン。あちらこちらで売ってます。またまた食べまくりました。おいしいねぇ〜。(^^)
やはり3歳を過ぎるとかなりしっかり楽しめるようです。ベビーカーもなく一人でほぼずっと歩けました。アトラクションも感想をちゃんと言ったり、これみたいとか・・意思表示もしっかりできるのでやっとあぁ3人で来て遊んでるっていう実感が・・(爆)。今回年間パスを購入したので、2週続けて2回行きました。年パス利用の為、気分的にかなりゆとりを持って回る事ができてある意味充実してました。
今回は特に、休日っていうこともあり、あまり欲張らず待ちが少なく、でも楽しめる?!っていう感じのアトラクションばかりにしました。少し人が多かったので、平日に挑戦という事でシュレック 4-D アドベンチャーセサミストリート 4-D ムービーマジックは諦めました。次の機会です♪
ウエスタンエリヤはまだ全然行ってないので、きっとHOLYがすごく喜ぶと思うので次回は是非行きたいと思います。
特に、レストランがロング ブランチ バーベキュー? Long Branch Barbecueがおいしいと昔聞いたような気がするので行ってみたいと思っています。
HOLYの身長も102になり、バック・・が乗れましたが、あとはジュラシック・パーク・ザ・ライドR のみ乗れません。せっかくなので3人で初ノリしたいので私たちももう少し我慢です。


2004年3月9日
USJ4回目!!

ともさん&ゆかん&HOLY(4歳3ヶ月)

とっても暖かく、いいお天気♪
平日&昨日までの寒さのせいか、
とっても空いていました。

少しですが、写真はこちらです→event_usj
大人の満足度
(満点☆=5)
HOLYの気に入り度
(満点○=5)
ちょっと感想
attraction セサミストリート 4-D ムービーマジック
  
Sesame Street 4-D Movie Magic
☆☆☆
○○○○○
初で入りました。セサミ好きにはいいアトラクションでした。
HOLYも満足そうでした。
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
The Amazing Adventures of Spider-Man-The Ride
☆☆☆☆☆
○○○〇〇
最新アトラクションに挑戦!
HOLYは怖がるかと思いましたが終わった後「おもしろいっ!!」の一言でした。私達大人も大満足。よく出来てました!!
アニマル・アクターズ・ステージR
  Animal Actors Stage R
☆☆☆☆
○○○○○
なにげなく入りました。げ!私達の苦手な動物ショーだ!!
しなびた犬やおサルさん達が曲芸!?とおもいきや、全然全然です。
なかなか面白かったよ♪
とても手入れされた動物たち。いろんな種類の動物が登場します。曲芸という曲芸はないけれど、司会の人のトークでカバー♪鷹が頭のすぐ上と飛んで行ったり、とてもかっこいいラッシーがでてきたり・・HOLYすごく喜んでいました。お子様連れの方は是非!!
ウォーターワールド
 
WaterWorld
☆☆☆☆
○○○○
2回目の体験でした。
前に見たときはHOLYまだ小さかったので、よくわかんなかったようですが、今回は食い入るように見てました。激しい爆発音に何度もびっくりしていましたよ。一緒になって拍手やブーイングをしていました(^^)。
大人の私達は・・さすが2回目。初回の感動はありませんでした。
ジョーズR
 
JAWS R
☆☆☆
○○○○○
これも2回目。HOLYがサメの奴が見たいと希望したので、入りました。前回は夜でしたが、今回は昼。雰囲気はやっぱ夜の方がいいですね。でも、子供には昼の方が状況がよくわかっていいようです。
すごく楽しかった様で、家でも私にサメを買ってあげる♪って言ってました。あれれ??怖くなかったみたいです・・(^^)。
シュレック 4-D アドベンチャー
  Shrek's 4-D Adventure
☆☆☆☆
○○○○○
今回初。HOLY見たい見たいと熱望でした。
朝の内はセサミ、昼からシュレックにアトラクションが変わります。
同じ4Dなのですが、大人はセサミよりシュレックの方が面白いと感じました。内容が物語りになってるからかなぁ。シュレックのDVD見たくなりました。
HOLYはセサミもシュレックも両方大喜びでした。
shop  −−− またまたやられました。今日はひとつだけ・・って決めていたのに、結局、セサミのエルモぬいぐるみ。スパイダーマンの人形。スパイダーマンの枕。・・・・本人は大満足でしたがお金がひらひらひら〜〜。
restaurant スタジオ スターズ レストランR
  Studio Stars Restaurant R
☆☆☆
○○○
昼食に入りました。購入してから席を持っていって食べる方式。
さほど大変には感じませんでした。空いてたからかなぁ〜。
大人はカツカレーのバリューセット。
HOLYは大好物のPIZZAを食べました。
カツカレーおいしかったです♪でも、やはり園内は高いの〜〜。
メルズ ドライブイン
   Mel's Drive-In
☆☆☆
○○〇
パパの夕食前の・・・おやつ!?に入りました。
ハンバーガーはちまたのファーストフードと違ってお値段するだけあって
おいしかったでっす。
雰囲気はありました♪各席にニセですが、ジュークボックスが置いてあったりして・・。外で、4人の外人さんが50'Sロックンロールナンバーを歌っていたので聞いてから入りました。高校生ぐらいに良く見た青春もの映画を思い出しました。なつかしーー。
snack −−− ポップコーン。あちらこちらで売ってます。またまたまたまた食べまくりました。今回はバケツ持参で行ったので、安上がりでした。っていっても高いか!?
結局、悩んだ末(悩むなって!?)、HOLY、年パスを購入しました。最初入る時にスタジオパス1日券を購入して中でバージョンUPするんですが、最初のスタジオパス券購入の際に、私達の年パスを見せると同伴者と言う事で割り引きがあるので、結局少しだけお安く年パスを購入できました。でも高いけど・・(--;)。
とても空いていたので、なんでもすいすい楽しめました。今回はHOLY中心に回って見ました。かなりこれ行きたいとか要望も出てきて、楽しめる年齢になったんだなぁ〜と実感しました。帰ってからおもしろかったのは?の質問に出てきた答えは、アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド。ちょっと以外でした。唯一大人に付き合わせたアトラクションだったもんで・・・怖がると思っていましたが、とても気に入った様です。
様は悪者VS良者が別れていてキャラクター性の強いものがとても好きなようです。アバレンジャーや仮面ライダーと同じように見れるようです。と言う意味ではUSJって男の子なら低い年齢層でも楽しめると思いました。女の子は・・・どうかな・・可愛いもの系はセサミとスヌーピーだけですものねぇ。案外、HOLYスヌーピーは無関心でした。
前回まではE.T.アドベンチャー、怖いと言ってましたが、今日は「乗りたい」と言いました。が、この時期は閉演時間が早くて、出口近くのアトラクション。シュレックみてたら終わっちゃいました。残念。次また挑戦したいと思います。
今度挑戦っと思っていたレストラン「ロング ブランチ バーベキュー」、やはり場所が離れているので、タイミングが合わず、パパがスペアリブ食べたいと言ってるので、今度こそ!
ジュラシック・パーク・ザ・ライドR はやはりまだ乗れませんでした。107cm以上なのであと5cmほど。頑張って伸びろHOLY!って今もかなり高い方なのですが・・(^^;)。家族での初ノリはもう少し我慢です。
SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO